ハンモック・ライダー&パッセンジャー・ツーリングシートには画期的なサスペンションシステムが内蔵され、ライダーとパッセンジャーを路面の衝撃から守ります。深いバケットシート面はゆりかごのような形状で、ライダーを正しい位置にしっかりとホールドし、腰に対する十分なランバーサポートが得られます。底部にはファブリックスリングを設置し、シートベースとライダーを分離。路面の穴や高速道路の継ぎ目などの突き上げを最小限に抑えます。ロング&ワイドでゆったりとしたパッセンジャースペースには、板バネ式のサスペンションシステムが内蔵され、パッセンジャーの快適性が15%向上しています。一部の’14CVOモデルに採用されたハンモックシートと比較すると、バケット形状を浅く取ってあり、幅広いライダーの体格に対応、ロングライド時には着座位置を変えることで疲労を軽減できます。ライダー&パッセンジャーシートエリアには、デュアルゾーンヒーテッドシートがオプションで選択可能で、ビニール製シートの表面は清掃やメンテナンスが簡単です。ライダーバックレスト(別売)を装備することができます(一部のモデルを除く)。ヒーターなしスタンダード・ハーレー・ハンモックシートヒーターなし’09~’13ツーリングモデルに適合。’14以降ツーリングモデルでツアーパックラゲッジ非装着車にも適合。トライクモデルはペイントガードキット52000013(別売)が必要。パッセンジャーグラブレール装着車は不可。’12以降CVOモデルはフェンダートリムストリップの取り外しが必要です。シート幅445mm、ピリオン幅381mm。